トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

くっつき虫☆

黄菜のお気に入りスポットのひとつ

・・・ペンスタンド☆

そして黄菜が遊んでる場所にひそみ寄る羽根の音・・・

バサバサバサバサ・・・

ほ~ら やってきました☆

くっつき虫のしろ  >゜))))彡

どんなにつつかれても一緒に遊びたいのよね~☆

058

 

しろ: 黄菜ちゃん好き好き~☆

 

でも、そのうちなぜか入れ替わってるよね・・・059

 

 

しろ;えっ!?

 

 

 

しろ; そんな細かいことは言わなくていいんでしゅ☆

060_1

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

☝ランキングに 参加してます☆ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

しろの居場所☆

しろは昼間、黄菜のお家で過ごす010_3

その時のお決まりの場所がここ

このオレンジ色のボレー粉入れ

遊んで疲れたらここで休むんだよね

 

 

うちにお迎えした当初

しろのお家に入れていたら

いつもここでじっとしてたよね

そのまま中のご飯をたべて、

そのままう○ちもしちゃうから、すぐに汚れちゃってた^_^;

この中からちっとも動かないからはずして

どうやったら動くようになるか

いろいろ考えてたなぁ・・・

でも、こんなに強くたくましく成長してくれてうれしいよ

 

最近は黄菜のお家に入れてるから、

黄菜と昼間を一緒に過ごすようになってから011_1

また出会ったこのオレンジのボレー入れ 

昼間だけのくつろげる場所☆

やっぱり昔を思い出したのかな!?

(ほんの2ヶ月ほど前の話だけど☆)

縁に止まってるだけの時もあれば

中までスッポリのこともある

このままお昼寝もしちゃう(-_-)zzz(疲れないかい?)

このままボレーも食べるし、ボレーを体に擦りつけて

ボレー浴びまでしてしまう(気持よさそう☆)

053

しろにとっては万能なんだよね☆

 

お昼寝してる姿はそれはそれはかわいくて

写真を撮ろうと近づいては起こしちゃうんだけど、

しろにはオレンジ色の私が見えてるのかな☆

 

勝手に浸ってる私を傍目にスクッと出てきて054

しろ: 「もう閉じこも

    ってばかり

    昔の僕じゃ

    ないよ☆

    ちゃんと運

    動もして鍛

    えてるもん

    ね☆

そうだね、もうあの頃のしろじゃないね

ご飯もモリモリ食べるし、

いっぱい飛んでいっぱい遊んで・・・

黄菜にちょっかい出しては怒られても

そばについてまわって・・・

055  

なんでもカジカジ

いたずらもするようになったし

 

私の頭や肩にも飛んでくるようになったし・・・

 

・・・でもね、ただひとつだけね、気がかりが・・・

しろの換羽は始まったばかりで尾羽はまだ抜けてないんだよ

なのに・・・なのに・・・

やんちゃなしろは遊びに夢中になると

尾羽をあちこちに押し当てちゃうから・・・057

次々に折れて、今じゃこの有様・・・

短すぎだよ~!!!

栄養状態が悪かったせいか

もともとボロボロだったから

換羽で抜け変わるのを楽しみにしてたけどさぁ、

その前にどんどん短くなっちゃってさぁ・・・

やんちゃすぎじゃないかい!?^_^;

しろ: 「このほうがいつもの場所に入る時に

     邪魔にならなくていいんだよ☆」

そ、そうだね・・・^_^;

でも、次に生えてくるときは

黄菜みたいな しっかりと丈夫な尾羽が生えてきますように☆

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ☜ランキングに参加してます

            ポチっとよろしくお願いしま~す☆

| | コメント (2)

黄菜としろの遊び方講座☆

黄菜もししろもお気に入りのクマさん☆

遊び方を比較してみましょう☆

まずは黄菜さんから・・・

黄菜さん、クマさんのお鼻が痛そうですよ ^_^;

 

それでは、しろさんはいかがでしょうか・・・?

もっと激しいしろさんでした ^_^;

こうやって日々たくましくなるのですね・・・(*^。^*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   ☜ランキングに参加してます☆

           ポチっとお願いしま~す☆

| | コメント (6)

遅ればせながら・・・♪

遅ればせながら、先日やってみた脳内メーカーを載せてみました☆

まずは黄菜・・・B2abbada_1

 

 

 

食べることしか考えてないようです☆

埋め尽くされすぎです(笑)

 

 

 

 

 

 

では、しろは・・・ 

A4b7a4ed_1

 

 

遊びたい盛りでしょうか(*^。^*)

・・・と見せかけてるのかしら!?

真ん中の「嘘」が・・・(笑)

 

 

 

 

 

こんなかわいい子たちです○o。.(*^。^*)☆彡

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ☜ランキングに参加してます☆

           ポチっとお願いしま~す☆

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

切干大根☆

今日も暑かったなぁ~

どうやら福岡はここ2~3日が今夏のピークだった

ここを乗り切れば、少しは楽になるのかな・・・!?

 

黄菜しろも毎日のように口をパクパク・・・

しろなんて、私の肩に止まったとき

もろに「はぁはぁはぁはぁ・・・」と

荒い息遣いが聞こえて心配しちゃったよ

日中は一応氷ペットボトルを置いて

換気扇を回して出かけた

うちは1階だから窓を開けっ放しで出かけることも

できないし、部屋が狭いから逃げ場がない!!

黄菜しろ、ごめんね~(>_<)

  

先に帰った姉によると

帰った時は特にアジの開きにはなってなかったとのこと

ちょっとホッとした(*^。^*)

 

そうそう、タイトルの切干大根009_6

あげてる人いるのかな・・・

私は初めてあげてみた

副食として何をあげていいのかわからなくて、

いろいろなものをあげたほうがバランスよく

多くの栄養素を摂取できるってのは分かってても、

あげてはいけないものもあるわけで、

無難な小松菜とか豆苗とかしかあげてなかったけれど、

いろんな方のブログを見てて、

トウモロコシとか、ブロッコリーとか(生かゆでるのかは分かんないけど)

はたまたヨーグルトとかまであげちゃってるみたいで、

今日はたまたまあった切干大根をあげてみたというわけ。

こんぱまるのミックスシードには、

乾燥人参も入ってるから(黄菜しろは食べないけれど)

大丈夫かな・・・と。

意外にも食べた。

水でふやかしてあげたら、シャリシャリと・・・

あとはブロッコリースプラウトとかカイワレとかもあげてみたい

何かおススメがあれば教えてくださいね☆

危険な食材も・・・!!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  ☜ランキングに参加してます☆ポチっとお願いしま~す☆

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

暑いね~(゜◇゜)。。。

福岡は只今35℃・・・

黄菜しろたちも暑かろ~と、008_2

本に載ってたお手軽クーラーを設置☆

単に水を入れたペットボトルを凍らせたものを

ケージの上に乗せておくだけ。

冷気は下に行くので少しは涼しいのかな・・・と

お試しで・・・(*^。^*)・・・

 

暑い暑い・・・

暑い暑い・・・

 

しばらく時間をおいて温度計をチェック(゜_゜)・・・009_5

変わってない・・・

触ってみても冷やりともしない・・・

私は暑いのに、黄菜しろは

アジの開きにはなってない・・・

意外に本人たちは涼しいのだろうか?

 

ペットボトルの氷はみるみる溶けて、

もって約2時間・・・

とても日中の暑さをしのげるほどの効果は

期待できない・・・

黄菜しろの病院の先生は

夏の温度は気にしなくていいって言ってたけれど、

やっぱり脇を広げて、お口パクパク言わせてたら気になるよね(-"-)

クーラーをつけっぱなしの人もいるみたいだけど、

それはそれで乾燥しちゃうしな~・・・

(ちなみに先生は寒さと乾燥がいけないと言ってます☆)

みなさん、夏の対策はもうお済ですか・・・!?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  ☜ランキングに参加してます☆ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (7)

2007年7月26日 (木)

川辺にて…♪(続編)

008_1 黄菜ネエ達がBBQしてる間は

しろと川を見てたんだけど、

暑すぎだよ~☆

おかげでアジの開きが2枚完成~♪

 

 

 

この後はみんなで川辺に下りて

鮎釣りとか水遊びしてたんだよ☆009_4

黄菜ネエは・・・もっぱら小石投げに

夢中だったの☆

(昔ながらの遊びだけど

初めてしたもんで・・・(*^。^*)

最高5回もバウンドして超自慢☆)

川辺はすっごく風が気持ちよくて、

ウトウトばかりしちゃったよ☆010_1

でもね、帰ったらなんだか疲れが

どっと来ちゃったのかな・・・

またウトウト眠っちゃった・・・○o。.(-_-)zzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (0)

ドライブに行ったよ☆

 

今日はドライブに行ってきたよ☆

すっごく気持よかったぁ~(*^。^*)

 

 

ドライブ中もずっと仲良し☆

 

 

どこへ行ったかって!?

黄菜ネエ達が川遊びに行ったんだよ☆

僕たちが川を眺めてる間に

隣でBBQしてたの!!

ちょっと!!煙たいよ~!!(+o+)

でも、すっごく空気が美味しくて、風も心地よくて・・・

ウトウトしながら・・・お昼寝しちゃった☆

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

一緒がお好き☆

黄菜; ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・009_2

 

しろ; 「黄菜兄ちゃん、何しよっと~?」

 

黄菜; 「・・・」 ガサゴソ・・・

 

黄菜; カジカジ・・・カジカジ・・・011

     「ふぅ~☆大変やね~」

     カジカジ・・・カジカジ・・・

 

 

 

 

 

しろ; 「あっ!!僕もするぅ~☆」010

 

黄菜; カジカジ・・・カジカジ・・・

しろ; カジカジ・・・カジカジ・・・

 

黄菜ネエ; 「・・・ふぅ~^_^;」

 

黄菜の成長日記に付けてるカレンダー

検診とか、ケージ掃除の日とか・・・

黄菜しろのいろんな予定を書いてるカレンダー

おかげさまで四方がボロボロ・・・

左右端にあるはずの土日・・・いずこへ!? 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 

| | コメント (4)

世にも珍しいオレンジインコ☆

野菜浴びをしてさっぱりしたしろ・・・013

ふぅ~っと一息☆

・・・って、ちょっと!!

お腹がオレンジ色になっちゃってるよ!!

写真はちょっと薄いですけど、

しっかりオレンジ色に染まったしろ(*^。^*)

人参の色素だもんね~

しばらくは取れそうにありません☆

| | コメント (2)

野菜浴び☆

昨日人参が大好きになったので、今日もさっそく・・・
 
本当に美味しそうに食べるね~☆

するとやっぱりしろが、お決まりの野菜浴び(*^。^*)

相変わらず独り占めするしろであった・・・

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

ヘアピン大好き☆

008 黄菜を手に乗せて話しかけてると、

黄菜の目はすぐに上へ、上へとソワソワしてるのがわかる

それでも、目をそらせつつおしゃべりをしてても、

ついには・・・ピョ~~~~ンと頭の上へ。

目的は分かってるのだ!!

そう、このヘアピン☆

いつもカミカミして上手に落としてしまう。

2本でも3本でも、次から次に上手に落とすので

自由に遊ばせてたんだけど、

先日見たブログで、有害金属の摂取が

原因の病気があると知ったので、

ヘアピンも有害な金属のひとつだよね・・・と、

ヘアピンを外して遊ぶようになった黄菜ネエです(゜_゜>)

想像もしてない有害なものって、まだまだあるんだろうなぁ・・・うちにも・・・

ちょっと怖いですよね・・・

 

これならたくさんカミカミしていいよ☆009  

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2)

人参さんも食べれたよ☆

今日初めて人参を食べれたと~☆

今まで、角切りは大っきすぎたし、薄切りにしても

怖かったんやけどね(/_;)

今日は黄菜ネエが千切りにしてくれたけん

何となく遊びよったったい☆

そしたら・・・あれっ!!

結構おいしいってことに気づいちゃったんよね~☆

しろは今日初めてやけど、僕のおかげやもんね!

これでまた大人になったっちゃんね~(*^。^*)v

今日は黄菜博多弁バージョンで通訳してみたと☆

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

魔法のハンガー☆

なぜか黄菜のお気に入りのハンガー☆

どんなに上のほうに止まってるときも

私から離れたとこにいて、

捕まえに行くのが面倒な時も(-"-)。。。

これをひょいっとかざすと飛んでくる 魔法のハンガー☆

(黄菜にのみ有効・・・)

そしてそれは、私だけでなく

黄菜をも幸せにする 魔法のハンガー☆

黄菜:「気持ちぃ~♪」

| | コメント (4)

ブランコに揺られて・・・♪

見てみて☆

しろも上手にブランコに乗れるようになったでしょ!?

これはお外用ぶらんこ。

ケージの中に入れても大きいせいか

乗らずにカミカミして遊ぶだけ^_^;

お外に出た時だけ遊んでくれるの☆

(自分からは乗らないんだけどね(笑))

上にかすかに見える黄菜の尾羽にもご注目☆

最後に現れる化け物は・・・怪獣黄菜ゴン\(◎o◎)/!

| | コメント (0)

しろの激しすぎる水浴び☆

しろの大胆な水浴びをご覧くださ~い☆

残念ながら、思いつきで途中から撮ったので

デジカメの用意が遅れたり、容量が足りずに

中途半端にしか残せなかったんですけどね(/_;)


最初にいきなり黄菜に飛びかかるシーンがありますけど

ケンカではありませんのでご心配なく!!

しろはいつもプールに出ては入りを繰り返すので、

たまたまそこに黄菜がいて、

ぶつかりそうになっただけなんです\(◎o◎)>

激しすぎには変わりないですけどね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

やっと会えたね☆ ...Jul.22.2007

なんとか動画も載せれました☆
 
やっぱり最初はこれだね!!
 
初めて出会った日の黄菜しろ(*^。^*)
 
お互いの初めて記念に・・・♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お引越し☆ ...Jul.22.2007

復活早々、ブログを引っ越しました☆

旧ブログ⇒ http://www.geocities.jp/mygarnet1977

画像が1枚しか載せれなかったり、

文字数も少なかったので(>_<)

031_4

今まで撮りだめたこんな写真や

あんな写真もこの際載せちゃおうと・・・♪

 

だって、おもちゃでも遊ばずに

ご飯の時もウンチの時も

ただじ~っと餌入れの上にいたしろが

こんなに遊びまわって、飛び回って、

黄菜にくっついて行っては

ちょっかい出して怒られたり・・・(笑)

027_7

こんなに成長の著しい時期を

パソコンの修理のせいで

逃しちゃったしょ!?

たくさん載せたい写真が貯まってるわけですよ☆

(さすが私!!向きの修正もできません(*^。^*)

・・・でもどこにもそんな設定がないんだよ~!!) 

      

でも、しろばかり載せると黄菜がヤキモチ焼いちゃうので、

お引越しをすることにしました☆

    

・・・ところがどっこい!!(死語?)

・・・(゜_゜>)・・・わからん・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/あたふた・・・

本当に新しいことを始めるのは大変です(汗)

019

 

黄菜が心配そうに見てる!?

 

でもね、ほら、ちゃんと始めれちゃったわけよ☆

私でもね、なんとか・・・\(^o^)/バンザ~イ

ふぅ~、これで少しはすっきりしたわ☆

ちょっとずつ技を増やしていきたいと思います☆

いつかは動画も・・・(*^。^*)

 

      

では、今朝の1枚・・・007_1

壁紙齧り対策に壁に貼ってる白い紙

壁紙の代わりにカジカジやってくれてます

貼った当初は齧らなかったんだけど、

見慣れたらまた始めちゃいました☆

しかも、飲み込まずにちゃんと出してることもわかって、安心しました☆

たま~に体を伸ばして壁紙を齧ろうとすることも・・・

壁紙のどこがいいのやら・・・^_^;

| | コメント (2)

トップページ | 2007年8月 »