« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

気になる隙間☆

この頃ますます深まる黄菜のメス疑惑・・・

毎日のように新しい隙間を探しています・・・

今までいかなかった(興味なかった)場所にばかり行くようになったし、

気になる隙間を見つけたら、丹念にチェックしてます

 

ここは前からも覗いてた場所だけど、

ついに中まで潜入・・・\(◎o◎)/!

ちゃんと邪魔になってる物をどかしてます!

黄色い袋にはトルマリンの石が入ってるので結構重いのに!

 

そしてとうとう奥の赤いリンゴの置物まで倒してしまいました!!

これもTVの電磁波対策のトルマリングッズ☆彡

中に入らないように壁を作っておいたのに002

まんまと突破されちゃいました!! 

他にもCDコンポの隙間とか

棚の目隠しカーテンから中を覗いたり・・・

とにかく暗くて狭いところばかり行くんです

ここ最近なんですけどね・・・

黄菜・・・お前は女の子なのかい!?

大好きな黄菜の子供なら・・・って思うけど、

うちの狭さではこれ以上は無理なので、

女の子の場合は放鳥も別々にすることを考えなくちゃね(/_;)

ちょっと切ない黄菜ネエです・・・

 

話は変わりますが今日ちょっと嬉しいことがありました☆

まぁ、大した話ではないんですけど、

私には超感激だったので(笑)

私はいつも放鳥中にシードの殻を捨てに庭に出るのですが、

黄菜しろが外に飛び出さないようにレースカーテンで壁を作ってから出ます

出たらもちろん網戸は閉めてますが、

今日はついでにガーデニングをいじってたんです!

すると、中からすごい勢いでバサバサバサって音がしたので

何事かと部屋の方に目をやると・・・

黄菜がレースカーテンをくぐりぬけて、網戸にむかってバサバサバサと羽ばたいてました!

私を探してたみたいです\(◎o◎)/!

いつもは手に乗せて外を見せても、怖がって腕をよじ登ってくるのに、

私を見つけて一生懸命私のもとへ飛んでこようとしてました。

外に飛び出さないように用心して中に入ったら、

すぐに肩に飛んできて、甘えてました。

何事!?ってくらいに・・・

本当に愛情を体いっぱいに表現してくれる黄菜が愛おしくて・・・(>∀<)

ごめんね~寂しかったね~って、しばらく甘えさせてあげました。

 

しろにおやつを手であげようとしたら、黄菜ももらってるのに

横取りしたり、しろに体当たりしたり・・・

しろに「おいで」と指を出せば黄菜が飛んでくるし・・・

普段は可愛いと思いつつ、困った黄菜のヤキモチも、

愛情の表れだもんね・・・

しろをお迎えしたときは、黄菜がインコ社会に戻ってしまうことを覚悟したけれど、

それどころかもっと愛情が深くなった。

今日だってしろと長~いCHU~をするくらい、ふたりの相性は決して悪くない

それなのに私にまでいっぱいの愛情を表現してくれる

なんだか涙出ちゃったよ・・・

なんて可愛いやつなんだろう・・・

いつかもっと広い部屋に引っ越したら、黄菜の子供を残したいな・・・

黄菜の血を引く子供たちを・・・

・・・なんて空想しながら、実は男の子だったりして(笑)

| | コメント (7)

2007年9月24日 (月)

幽体離脱!?

最近ちょっとパソコンから足が遠のいてました~☆

ちょっとずつ忙しくなってきたので、

これからちょっとペースを落としてぼちぼち更新していこうと思ってます!

たま~に覗いてくださるとうれしいです☆

 

黄菜しろは元気です☆

元気すぎて写真が全部幽体離脱っぽくなってしまいました(笑)003

 

 

 

 

005

しろちゃ~ん、カムバ~ック!!\(◎o◎)/!

 

 

黄菜はもっと素早くて、シャッター音と同時にカメラに飛び移ってくるので

消えてしまってました(笑)

大体ブレずに撮れる頃はこんなに薄暗く・・・001  

ふたりとも寝る準備に入ってます

 

今はもう夢の中・・・

・・・おやすみなさい・・・(-_-)zzz 

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

仲良し漫才☆

今朝はなんかいい感じ☆彡

 

ふたりのお気に入りの場所なんだけど、

ふたり一緒にいると、あっち行ったりこっち行ったり・・・

カニ歩きの追いかけっこが、いかにもお笑い芸人みたいで笑っちゃう^m^

 

話は変わりますが、黄菜は7か月過ぎました005

でも、いまだ性別がはっきりしません

(病院の先生もまだわかんないって!)

最初はなぜかメスのような気がして

名づけた黄菜ちゃんですが、

オスの方が人懐っこくて、よく鳴くって聞いてから

オス疑惑が・・・!

(病院でもオスっぽいとのこと)

それからは卵の心配もなく安心していたのですが、

最近狭い所を見つけては入りたがる傾向が・・・(゜_゜>)

これってもしかしてメスっぽい!?

まだ発情らしい発情のそぶりも見せない黄菜ですが、

はなっから発情対策をし過ぎたかしら

本やネットで頭でっかちの黄菜ネエです(笑) 

まぁ、元気でいてくれればどちらでもいいんだけどね・・・

一方しろは、なんとなくオスらしくなってきたようです002  

なんとなく・・・ね(笑)

しろのほうが後から来たせいか

黄菜よりも人間べったりではないので

大人びた・・・というか、自立した感があるというか・・・

だからかな、目の周りも白っぽくなってきたし003_2

(トウモロコシを食べるときはくっきりわかります(笑)) 

見た目は子ペンギンなんだけど^m^

結構性格はしっかり屋さんかも・・・!

最近、はき戻しまではいかなくても

ポロポロッてシードがお口からこぼれたり・・・004

でも、はき戻しはメスでもあるらしいので、 

結局のところはまだ断定できないんですけどね!

今日は黄菜は遊びに夢中でブレまくり、

うまく撮れなかったけど、

代わりにしろがめいっぱいカメラ目線をアピールしてくれました(*^^)v

Thank you しろ!! 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

            ポチっとお願いします!

| | コメント (5)

2007年9月17日 (月)

未知との遭遇☆彡

なにかうごめいてる物を発見\(◎o◎)/!

 

未知との遭遇です\(◎o◎)/!

ドキドキ…ワクワク… 

 

しろ;“やでしゅね~!それ黄菜しゃんでしゅよ☆”003  

 

   “僕はここから見てたでしゅ!” 

 

 

黄菜;Σ(`3´)“ムッ!!何で言うかなぁ~”

 

    “せっかく黄菜ネエを驚かせようと思ったのに!!”004  

    “お子ちゃましろにはロマンがわかんないよなっ!”

 

7か月を過ぎて、最近黄菜はちょっと大人ぶってます(笑)     

 

たっぷり遊んで、しろがおうちに帰ろうとしたら・・・ 

 

不法侵入者発見\(◎o◎)/! 

 

扉の下に入ってしまったので、どうしていいかわからないらしい(笑)

チョコチョコ顔をのぞかせる黄菜の顔がなんともいたずらっ子らしい・・・^m^

仕方がないのでしろを黄菜のおうちに入れてあげると、

仕返しとばかりにガツガツ食べ始めました!!

 

やっぱりまだまだお子ちゃまなふたりです(笑) 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

            ポチっとお願いします!!

| | コメント (4)

微妙な関係・・・!?

今日は水浴びをしました 

水浴びもこれが最後かな・・・なんて毎回思いながら

まだまだ暑い日が続いてます

 

しろは食べる時と水浴びの時はとても強気!

そんな時に限って黄菜は弱気・・・(笑)

でも、私の取り合いでは黄菜は断固しろを阻止します^_^;

それなのに今朝もふたりはエアコンの上でCHU×2(^3^)(^€^)

そんなふたりを見ては顔も緩んでしまいます(*^^)v

ふたりの微妙な関係がよくわかる水浴び風景ですが、

きっと子供のケンカのようなものなんでしょうね!

私たち姉妹も食べ物やおもちゃをよく取り合ってケンカしましたもん^m^

だからと言って憎いわけじゃない!

そう考えると、また一層黄菜しろに親しみを感じ、愛おしくてたまらないのです(*^。^*)

 

ところで今日、午後からものすごい雷雨でした 

爆発したような雷の音にビビることもなく

羽づくろいするふたり・・・

家がJRの線路沿いなので、騒音慣れしてるのかも・・・!

意外にツワモノなふたりです(笑) 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

          ポチっとおねがいします!

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

美味しくないの(-"-)

最近、黄菜しろにあげてるグリーンフードの色が気になってました

どうみても、不自然ないろだよね・・・って。

そこで、無着色ではないだろうけど、002

自然っぽい色のものを買ってみました

ふたりとも青菜は食べるものの、

数口食べて、あとは遊んじゃうからね、

必要量の栄養が取れてない気がするので・・・

水に入れるビタミン剤は、黄菜は飲むだろうけど

しろはあまり水を飲まないからね・・・

本当はキクスイのグリーンフードを買ってみたいのだけど、

シードはまだたっぷりあるし、他に買うのがないから注文できない(/_;)

使ってる方いますか?

食いつきはいかがですか? 

 

さてさて、話は戻って、新しいグリーンフードを

さっそくあげてみると・・・一口パクッ・・・

・・・

口からポロッと・・・

もう一口手であげてみると・・・

・・・

口からポロッと・・・(-"-)

これは好きじゃないということでしょうか・・・?黄菜さん・・・001

まるで赤ちゃんの離乳食をあげてるようです(笑)

食べないばかりか、袋まで気に入らないのか

執拗に調べて・・・

 

 

結局排除されちゃいました(笑)

 

“美味しくない”話の次は“美味しい”話を☆彡

食欲の秋がやってきましたね(*^。^*)

そこで最近、手作りおやつに夢中です!005

和菓子の栗きんとん

お正月に食べるのとは違って、

あっさりほっこり☆

優しい甘さで秋を感じます!

そして抹茶のスコーン001_2

ハート型に作ってみました☆

抹茶が濃厚な、手作りならではの贅沢さです(*^。^*)

秋は美味しい季節だね~

次は何を作ろうかな~^m^  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

          ポチっとお願いします☆

| | コメント (10)

2007年9月13日 (木)

力作!?

今日は帰るのが遅くなったので写真を撮れなかった

とりあえず薄暗い中、ちょっとだけ放鳥して寝かせた002

お部屋がとっても狭いので、

黄菜のケージは椅子の上に置いてる

黄菜のお休みカバーはお手製(*^。^*)

リボンなんか付けてみた☆彡

しろは階段の上に直接置いてる003

もともとは黄菜がいた場所なんだけど、

しろの噛み癖がひどかったので

ステンレスケージに変えたら、

大きいのしかなくて椅子の上に置けないので

仕方なく交代してもらった。

黄菜が低くならないよう、高さだけは気をつけた。

ふたりともソファの横なので、本を読んだりしながら皆が同じ高さでいい感じ☆彡

黄菜しろの写真がないので今日は絵を描いてみました(*^^)v

Photo_3

 

なかなかの力作でしょ!?

子供の絵じゃないですよ(笑) 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

            ポチっとお願いします☆彡

| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

勘違い(/_;)

ちょと前のブログで黄菜の尾羽が抜けて

新しいきれいな尾羽が生えてましたって書いてたのですが・・・ 

あれ・・・勘違いでした(笑)

最近になってようやく本当の尾羽が生えてきました001

やっぱり色はおんなじでした^m^

“みにくいアヒルの子”なんて言っちゃったのにね

ごめんごめんm(__)m

黄菜の尾羽はちっとも醜くないのよ!

ただ、下に生えてた羽根があまりにもきれいだったからね

ついつい・・・(笑)

考えてみれば、抜けた直後に新しい羽根がもう生えてるはずないよね(笑)

きれいな羽根に感動して、すっかり舞い上がってました(*^^)v 

 

ところで、黄菜の尾羽はしっかりしてるのに004

しろの尾羽はなんか頼りないのは何でかな~

すぐに折れちゃうし、バラバラに広がってるし・・・

なんて思ってたら、しろにもようやく新しい尾羽が・・・!!

尾羽の先が折れてしまって下の羽と同じ長さだったので

尾羽が抜けた実感もあんまりなかったけど(笑)001_2

ちゃんと生えてきてたんだね~ 

まだ生えきってはないけれど、

ボロボロの中にきれいな尾羽が2本、成長中☆

 

今度は大切にしようね^m^002  

(それどもやっぱり1本にまとまってないのは

何でかなぁ~おしりの筋肉が弱いとか!?

それとも毛穴が歪んでるとか・・・!?)

 

黄菜は今日もサンドバックで鍛えてます☆彡003  

やっぱり鍛え方の問題かしら・・・??? 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

          ポチっとお願いします☆

| | コメント (4)

2007年9月11日 (火)

しろちゃん、○○ついてますよ♪

今日はふたりとも昨日より落ち着いてました 009

一緒にいることが多かったみたい 

 

黄菜が来るちょっと警戒してるしろですが

(何度も体当たりされれば当然だね(/_;))

 

それでもしろの行くところについていく005

いじらしい子だ(;∀;)

 

あっち行ったり・・・

こっち行ったり・・・

 

やっぱり相性はすっごくいいはず☆彡004

 

黄菜が向きを変えれば・・・

しろも変え・・・ 

 

 

しろが向きを変えれば・・・003

黄菜も変え・・・

 

 

 

相性が良すぎるのかもね~(*^。^*)

愛情深いインコちゃんは、いろんな形で率直に出ちゃうからね~

ちゃんとふたりの愛を受け止めてあげるよ!!

私はこんな可愛い子たちに愛されて、幸せ者ですね(;∀;)

 

・・・あれっ!?

顔をあげたしろを見てビックリ\(◎o◎)/!006

お、お口に・・・お口に・・・あるまじき物が・・・!!

う、うんP~~~~☆彡

ププッ(>З<) =3

取ってあげようと手を伸ばすと・・・

ガブリッッ<`Σ´>

ええいっ、ちくしょ~!!008

こうなったら、全国の皆さんにお見せしちゃうからね~!!

 

笑われちゃうんだからね~<(`^´)>

 

さぁ、どうぞ、笑ってやってください☆彡

こんな可愛いうちのしろを・・・(^3^)プッ

 

どんなに動いてもちっとも取れず、結局捕まえてから取ってあげました☆ 

本人は全く気にしてませんでしたけどね!! 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

            ポチっとお願いします♪

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

ケンカは止めて~♪

しろが最近よく私のところに飛んでくるようになりました004_2

遠く離れたしろに、手を出して「おいで」って言っても

直接手に飛んでくることはないのですが

(いったん近くに下りてから近づいてくることが多い)

自由に放鳥させておくと、ふっと飛んでくるのです

 

もともとしろは少し病弱な状態でお迎えしたので069

初めから保定しての投薬で、

手乗りになることはあきらめていたし、

黄菜と仲良くやってくれればいいやって思ってたのに、

こんな風に慣れてくれるのは予想外の嬉しさでした(*^。^*) 

 

ところが!!とても仲が良かったふたりも成長し、003_2

それぞれの時間を思い思いに過ごすようになると、

しろが私とふたりきりの時に、

黄菜がヤキモチを焼くようになったのです(/_;)

それは鷹のように素早くしろに向かって体当たり(>_<)

それがこの頃とくに頻繁で、

しろと私のツーショットを見逃さずに狙ってきます(◎o◎) 

その後はしばらく手を独占してますが、

今日は見ちゃいました(>_<)

追い払われてひとり外を見ながら、私のお手製ブランコに揺られているしろに

後ろから体当たりして、飛び去っていくのを・・・(-"-)・・・

 

今でもふたりで遊ぶことだってあるんですよ!!

決して相性が悪いわけではないんです・・・

 

ところが・・・ところが・・・!!

最近しろまで応戦するようになってきたのです!!!

しろが手の上に乗ってる時に黄菜が体当たりしてきたかと思ったら

手から落ちたと同時にすぐに体制を整えて、しろまでも体当たりΣ(◎o◎)

これにはびっくりしました(>_<)

両手にそれぞれ乗ってもう大変!!

お互いにキーキー言い合って、頭膨らませて威嚇し合ってます

ケンカは止めて~♪・・・っとBGMが頭の中に流れていました・・・ 

普段は本当に仲いいんですよ~~~!!

インコの愛情深さをつくづく感じています・・・(TДT) 

 

さてさて、今日は黄菜の特技のひとつ“華吹雪”をご紹介゜。○。゜。゜ ☆彡

ティッシュをちぎってはプイップイッって捨てるのが

まるで紙吹雪みたい002_2 

ビデオではよく見えないでしょうけど(*^^)v

下にはこんなに溜まってます!!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます!

               ポチっとお願いします!!

| | コメント (3)

2007年9月 9日 (日)

グルメリポーター☆彡

今日のおやつはトウモロコシです☆

ふたりとも大大大好きなので、美味しいうちに蒸して冷凍してました!

ついつい食べ過ぎるのでたまにしかあげませんが、

毎回大喜び(*^。^*)

さすがのしろもカメラが気になりながらも

その美味しさを体いっぱいに表現してくれました(^◇^)

 

「美味しいでしゅ~~~っっ☆彡」 

 

お次は黄菜リポーターです

いかがでしょう!? 

 

「さすが北海道産でしゅね。

さわやかな甘さがお口いっぱいに広がるでしゅ。

しろみたいにガツガツ食べるのはお子しゃまの食べ方でしゅ。

お口の周りも汚いでしゅね~。見てられないでしゅよ。

美味しいものは、こう・・・ちびちびとゆっくり噛みしめて味わうのが通の食べ方でしゅ!!」

 

さすが先輩リポーターはおっしゃることが違います!!(笑) 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

           ポチっとお願いします☆

| | コメント (3)

2007年9月 8日 (土)

探しものは見つかった!?

黄菜が何か探してるみたい002

 

あちこち首を振りながら歩き回ってます

 

 

何を探してるの!?001

 

 

 

 

カメラに目もくれず・・・003

 

 

 

 

ねえねえ~、何を探してるの~?004

 

 

 

 

しばらく様子を見ていたら、この後カメラに飛んできました。

・・・って、おい!オチなしかよ!!

探しものは・・・黄菜のみぞ知る・・・^m^

 

当の本人はスッキリしたらしく、ブランコで遊び始めました

ぐるぐる回してもへっちゃらさ◎!! 

 

さてさて、しろは・・・

このところ、妙にカメラにハマってるらしく、

カメラを向けると一目散に飛んでくるため

なかなか写真が撮れません(/_;)

 

これは今日唯一ちょっぴり撮れたビデオ・・・ 

ストーリーはないけれど、唯一の収穫ってことで・・・^_^; 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

            ポチっとお願いします!!

| | コメント (4)

2007年9月 7日 (金)

これは何だ!?

数日前、ついにペットヒーターを出しました!

福岡はまだまだ30℃超えてますので必要はないのですが

時々ちょっぴり肌寒さを感じるときもあるので、

もう秋がきてるんだな~なんて・・・

いきなり寒さがくることも考えて、早めに見慣らしておこうと、

ケージの隣に置いておきました

最初に近づいたのは黄菜です

怖がってはいないみたい

 

そしてしろも・・・

しろにとっては初めて見るペットヒーターですが、

しろも大丈夫だね☆

冬はふたり一緒の方がくっつきあって暖をとれるし、

ヒーターも一つでいいからありがたいんだけど、

換羽のせいか、成長の過程か、

時々機嫌が悪くて一緒に入れるとお互いずっと興奮してるときも

あるから、微妙なの よね~(-"-)

買うのはもう少し様子を見てからにしようかな・・・

いいお値段だし・・・サーモまで買うとね・・・(>_<)痛いわぁ~ 

  

さてさて、話は変わりますが、

以前、お友達インコブログ「とりちゃん」のとりちゃんはとっても口笛が上手なので、

羨ましがってたら、「口笛は言葉よりも覚えやすいみたい」とのアドバイスが!

黄菜はちっともおしゃべりしないので、口笛ならどうだろう・・・と

さっそく試してみようと思ったら・・・私が口笛ができなかった!!(/_;)

子供のころはできたはずなのに~・・・

しか~し!!実は諦めずにちょっとずつ練習してました(笑)

そして、その成果は・・・ 

 

な、なんか怖い・・・\(◎o◎)/

怪談のBGMみたい・・・

やっぱり無理みたいです(笑)

こんなの黄菜に覚えてもらいたくないわ!!^m^ 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (6)

2007年9月 6日 (木)

出して☆

黄菜の遊び方を見ていたしろもサンドバックで遊び始めました☆ 

 

しろもナチュラルなおもちゃの方が好きだもんね!

・・・でも、黄菜に比べるとカジカジするだけで控えめなせいか、

あんまり長くはもちません(/_;)

黄菜は飽きても一人遊びが上手なので暴れることはほとんどありませんが、

しろは・・・

 

出して~ってアピール中☆彡

頭を擦りつけるこのしぐさ、よくやってます(笑)

どんなに擦りつけても、隙間からは出られないよ~^m^

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

             ポチっとお願いします☆

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

自然木の止まり木☆

001 自然木の止まり木が好きです(*^。^*)

変わった形のはなかなかないので、

見つけたらすぐ買っちゃいます☆

これは、枝分かれタイプ!

でも、奥の長い方にばかり止まって、

あんまり意味がなかったのです^_^; 

 

昨日止まり木を洗ったとき、久しぶりにこれを入れました☆

(毎週洗うたびにレイアウトやおもちゃを替えてます☆)

そしたら今朝、手前の短い方に止まってくれました!!

(すんご~く端っこだけど(笑))

ちゃんと行ったり来たり、時にはジャンプして向こうに渡ったり・・・ 

役に立ってる~~~って嬉しくなっちゃいました(*^^)v

しかも、こんな感じでしろとお見合いも・・・☆002  

いいね、いいね~~~☆彡

仲良しさんにうってつけだね!!

 

 

003  

そして、うつらうつらと眠っちゃいました・・・(-_-)zzz 

(やっぱり真正面の方がいいのか、

場所を移っちゃいましたけど・・・^_^;)

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

             ポチっとお願いします☆

| | コメント (5)

2007年9月 3日 (月)

楽々体重測定☆

体重測定に手間取っておられる方って結構いるようですね

うちでは、いつも体重計をケージの横に出しっぱなしにしてます

見慣れて怖がらなくするためだったんですけど、

なにぶん部屋が狭いので場所をとります(-"-)

そこで、ケージの中に入れると食べすぎちゃうので

放鳥中につまめるように出してるグリッドを

邪魔にならないように体重計のお皿の上に置いてたんです

すると、毎朝決まって乗るようになりました(つまんでるだけなんですけどね!)

しかも交代制で☆(いつもお互い待ちきれなくてキーキー言ってますけど^m^)

 

おかげでケージの掃除をしながら、乗ったら体重をチェックするだけです(*^^)v

楽々ですよ☆彡

 

さてさて、黄菜は自然派のかじれるおもちゃが大好きで、

枇杷の葉っぱが中に入った、細い枝でできたボール型のおもちゃを

あっという間に2個も破壊されてしまったので、

もう少し長持ちするのを探してました

そこで先日ペットショップのうさぎさんコーナーで見つけた

無農薬チモシー牧草の束3つも入って200円と超お手頃なのを見つけたので

早速買って帰って見せると、ちょっと大きいせいか、ビビってました(>_<)

やっぱね・・・と思いつつ、毎日遊んでお手本を見せてたら(笑)

やっと遊んでくれるようになりました。

初めは両端から吊って、ブランコにしてたんですが、

激しく遊び過ぎたのか、片方が外れてしまい、

今では立派なサンドバックです(ちょっと暗いんですけど・・・)

かなり鍛えてます☆目指せ!マッチョインコ!?

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

             ポチっとお願いします☆

| | コメント (6)

2007年9月 2日 (日)

夕方の光景・・・

このところちょっとバタバタして写真の撮り忘れが多い・・・^_^; 

今日も夕方、ハッと思いだして慌てて撮ったら、

ただでさえ夕方という時間帯なのに、外は雨雲がどんより・・・

部屋の中はとても暗く、フラッシュは黄菜しろが驚くので使わずにいると

当然ながら画像が悪い

なんとかビデオでのんびり過ごすふたりの姿をビデオに収めました☆彡

 

夕方のしろの定位置、お手製ぶらんこ☆

珍しく黄菜もちょっとだけ乗りました

黄菜の定位置はこのブランコをぶら下げてるハンガー

しろの上の方が落ち着くようです(*^。^*)

これらの下には私の大事な☆オレンジのマッサージチェアがあり、

ふたりのうんPが落ちる定位置(笑)

オレンジだからとても分かりやすいので安心☆

下手にカーペットの上に落とされちゃうと、全然わからなくて、

いつもつぶれた跡をあとから発見(/_;)

 

さて、そろそろ眠くなってきたしろちゃん

お口をギョリギョリ言わせております

まだ6時過ぎですが、なにぶん今日は天気はどんより、

部屋の中は薄暗いので早く眠くなったようです

片足を上げて眠る体制に入ったので、そのままケージの中へ・・・

早めのご就寝です(-_-)zzz 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ☜ランキングに参加してます

               ポチっとお願いします☆

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »