« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

もうい~くつ寝~る~と~・・・♪

みなさま、お久しぶりです!!

しばらく多忙につき、更新できませんでした(゜_゜>)

 

さてさて、今年ももう1週間をきってカウントダウンに入りましたね!!

私も今日はやっと、小さいながら、小さな私のお家にふさわしいしめ飾りを買ってきました☆

それを黄菜に見せてあげると・・・

飾りの下の金の台紙にうつった自分の姿に興味津々で覗きこんでます(笑)

可愛いなぁ~(*^。^*)

 

今年は黄菜としろとの出会いの年でした。

ふたりを育てることで、私も大きくなれた気がします。

自分がこんなに溺愛するなんて、想像もしてなかったけれど・・・☆彡

みなさまにとってはどんな1年でしたか?

今年はこれが最後の更新になるかもしれないので、

とりあえず言っておきます(笑) 

良いお年を・・・\(^∀^)/!

(・・・とか言って、また参上するかもしれませんが・・・)

 

今年の締めは、クリスマスに行ったオカリナコンサートのBGMで・・・♪

 

私      ;「みなさまと出会えたこの1年、本当にありがとうございました!!

黄菜&しろ; 「来年もよろしくでしゅよ~~~☆彡」

| | コメント (4)

2007年12月16日 (日)

新しいお味拝見☆

始めてキクスイを注文してみました001

ついついまとめ買い☆

 

「記念写真でしゅ♪」

 

ちゃんとご飯と認識してます(笑)

 

ひとつひとつチェックが入りました

どうやら気に入ったようです(*^。^*)

 

さてさて、寒くなってまいりましたね

黄菜しろのお気に入りの場所のひとつ、カーテンレールの上・・・

さすがに金属なので、とっても冷たくなってます(>_<)

そこで、百均に売っているコードのカバー(束ねる巻き巻きのやつ)をつけてみました

なんとなく、よく動くようになったような・・・006

 

時々カジカジ・・・っと。

 

 

007

冷たくないから、安心して移動できるね☆ 

 

 

| | コメント (7)

2007年12月 9日 (日)

そこまでする!?

しろに青菜をあげてると、

食べて~カキカキ・・・食べて~カキカキ・・・

 

「忙しいでしゅ!!」

 

黄菜が回りをうろうろしていたのですが、最後にピョコンと顔を出しました(笑)

食べたかったのね(笑)

 

放鳥後、ケージに戻ると・・・

しろが水浴びを始めました・・・

・・・が!!

 

隣にちっちゃいながらもまだゆとりのある水入れもあるのに、

なぜか細長い青菜さしで!! 

「しろ~!!頭が抜けなくなっちゃうよ~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

頭の先っぽしか水浴びできてないのに、ひとまず満足したのか、

カキカキし始めました。

 

「身だしなみは大事でしゅ♪」

 

・・・その頃黄菜は・・・

 

「その鐘を鳴らすのは~あな~た~♪」(古っっ!!(笑)) 

| | コメント (7)

2007年12月 7日 (金)

チューリップ好き☆

先日チューリップをいただきました♪019

久しぶりにチューリップを間近で見たな~

なんて可愛いんだろう☆☆☆

 

 

黄菜とも記念写真パチリ(^_-)-☆018

可愛いね~(*^。^*)

 

・・・でも本当は黄菜がチューリップを怖がって近寄らなかったので、

かなり離れてるのですが・・・(笑)

 

008 無理やりツーショットを撮らせちゃったので

お詫びにおやつの自家栽培の人参の葉っぱをどうぞ!!

大好きだもんね.。o○

 

 

011

黄菜がじ~っと上を見上げてます。 

「何見てるの~?」

 

 

 

016 しろです☆

壁紙齧り防止に貼ってる紙を

代わりにカジカジするのが大好きなしろですが、

こんなになっちゃいました(笑)

「手の上の奇跡」のちょびちゃんには

かなわないけど、なかなか上手だよ(^_-)-☆

・・・って、紙貼ってなかったらどうなってたことやら・・・^_^; 

 

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月)

読書♪

読書の秋です・・・なんて言いそうになって、考えるともう師走(12月)!

・・・いつの間にか冬に突入ですね

1年が過ぎるのは本当にあっという間。

もう残り1か月を切ったんですね~

黄菜しろも無事に成長してくれて、何よりも今年一番の喜びです(*^。^*)

もっともっと寒くなるけど、元気に冬を乗り切ろうね☆

さてさて、最近よく本を読みます

昔は読書とはマンガを読むことくらいにしか思ってなかったけれど(恥)

最近は結構好きです。

ペット、料理、哲学、旅行・・・いろいろです

あんまり小説は読まないけど・・・

黄菜を出してる時に読んでると、絶対にカジカジされちゃうので、

いつもはケージに戻してから読むんだけど、

黄菜が夢中になってしろと遊んでたので、013_2

まぁいいや・・・と本を開くと・・・

やっぱり飛んできました^m^

 

「黄菜~、読めないよ~(>_<)」

 

・・・すると、黄菜がどいてくれました!012

「黄菜、優しいね~、ありがとう~」

 

・・・まるで一緒に読んでいるかのよう(笑)

 

・・・と思ったら・・・015

 

「やっぱりつまらないでしゅ~(>_<)

  一緒に遊ぶでしゅよ~☆☆☆」 

 

・・・さすが黄菜!

遊びの天才がじっと読書なんてするわけがありません!!014

カジカジしたり、もぐりっこしたり・・・ 

すっかり黄菜のペースにはまり、

読書が中断になったのは言うまでもありません(/_;)

・・・と言うより、黄菜を本の間に挟んでサンドイッチにしたり(ひどっっ!!)、

私のほうが楽しんでたのかも(^3^)プッ♪

※いじめじゃないですよ~!!ちゃんと黄菜も喜んで入ってましたから(笑)

| | コメント (8)

2007年12月 2日 (日)

しろがいない!?

実はときどき困ったことがあります・・・(-"-)

それは・・・しろがいなくなるんです・・・

黄菜は名前を呼べばピュルル・・・と返事をしてくれるのですが、

しろはあんまり返事を返してくれないので、いなくなると相当焦ります(+o+)

「しろ~!?しろ~!?」

・・・っと叫びながら探した挙句・・・004

何のことはない、近くにいたりするのです。

・・・というより、ほぼ近くにいます。

ひどいときはすぐそばにいることも・・・^_^;

だってしろ、壁と同化しちゃって分かりづらいんだよ~!!

 

002「ちゃんといるでしゅよ!!」

・・・本当に申し訳ないぐらいしょっちゅう探してます(汗)

あんまりしょっちゅうだから、ちゃんと見てるつもりなのに、

それでも見つけられないの~(>_<)

できたらもう少ししろもアピールしてくれないかしら~!?

「ちゃんと見てるでしゅよ」003_2

「・・・そうだよね・・・私が悪うございます(-"-;)」

そうなんです。

しろは名前を呼べば、返事こそしませんがちゃんとこちらを向いて待ってます!!

結局私がそそっかしいだけなのでした・・・(苦笑)005

黄菜はすぐにわかるのにね!!^m^

| | コメント (9)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »