« チューリップ好き☆ | トップページ | 新しいお味拝見☆ »

2007年12月 9日 (日)

そこまでする!?

しろに青菜をあげてると、

食べて~カキカキ・・・食べて~カキカキ・・・

 

「忙しいでしゅ!!」

 

黄菜が回りをうろうろしていたのですが、最後にピョコンと顔を出しました(笑)

食べたかったのね(笑)

 

放鳥後、ケージに戻ると・・・

しろが水浴びを始めました・・・

・・・が!!

 

隣にちっちゃいながらもまだゆとりのある水入れもあるのに、

なぜか細長い青菜さしで!! 

「しろ~!!頭が抜けなくなっちゃうよ~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

頭の先っぽしか水浴びできてないのに、ひとまず満足したのか、

カキカキし始めました。

 

「身だしなみは大事でしゅ♪」

 

・・・その頃黄菜は・・・

 

「その鐘を鳴らすのは~あな~た~♪」(古っっ!!(笑)) 

|

« チューリップ好き☆ | トップページ | 新しいお味拝見☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

しろちゃん、小さい菜挿しで器用に水浴びしてるー^^
そうそう水浴びのあとはちゃんとセットしなくっちゃね。
青菜はゆっくり食べたほうがおいしいよ(笑)

黄菜ちゃんはなんだか忙しそうにベル鳴らしてますね、何か気になる事があったのかな?

投稿: てんてん | 2007年12月 9日 (日) 19時20分

しろちゃん手から青菜バリバリ食べてますね♪
とっても美味しそうに食べてるから、黄菜ちゃんも我慢出来なく
なって覗きにきちゃったね(^^

投稿: ななママ | 2007年12月10日 (月) 01時33分

てんてんさん☆
ありがとうございます!
普段は青菜さしはいれていないのですが、
久しぶりに入れてみたら、
必死になって水浴びしてました(笑)
何に惹かれたのでしょうね(笑)

ななママさん☆
ありがとうございます!
しろは人参の葉っぱが大好きなんです!
ここぞとばかりに人が・・・でなく鳥が(?)変わります(笑)
黄菜を寄せ付けませんもん!!

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月10日 (月) 21時36分

お笑い要素満載の二匹ちゃんねー
しろちゃんの頭浴びは、きっともうすぐクリスマスが近いから
煙突から入る練習をしているのよ
そして青菜を食べながらカキカキしてるように見せかけて
青菜を毛にしまってるの
クリスマスの朝、きっと黄菜ネエさんの枕元に
青菜が置いてあることでしょう~♪

投稿: とりちゃん | 2007年12月11日 (火) 13時03分

とりちゃんさん☆
すっごく素敵な発想をありがとうございます~♪
やっぱりうちの子たちは親孝行な娘だわ!!
なんかクリスマスが楽しみです~←親バカです(笑)

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月11日 (火) 20時15分

こんにちは。

最初の動画の最後に出てくる黄菜ちゃん
食べたかったんでしょうね、青菜(^^)
しろちゃん、なんでそんな小さい方で水浴び
したいんでしょうね(^^;
ほんと一歩間違えたらズボッってはまっちゃうよ~(><)
ベルを鳴らす黄菜ちゃん、ベルが嫌いなんですか?
ちょびも昔ブランコについてるベルを見ると威嚇すると
いうかベルに対してカツカツ攻撃してましたね。
でも黄菜ちゃんは楽しんでる??

投稿: genchobi | 2007年12月15日 (土) 14時06分

genchobiさん☆
ありがとうございます!
食べたそうでした(笑)
水浴びと青菜の時は、しろが急に強くなります^m^
青菜さしは見てる時だけならいいけど、
留守中には怖くてつけてられないな・・・と、結局外してしまいました。
ブランコ嫌いじゃないんですけど、
ケージの中のおもちゃを入れ替えて久しぶりの再会だったので、
もう忘れられてるんでしょうね。(笑)

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月16日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ好き☆ | トップページ | 新しいお味拝見☆ »