« しろがいない!? | トップページ | チューリップ好き☆ »

2007年12月 3日 (月)

読書♪

読書の秋です・・・なんて言いそうになって、考えるともう師走(12月)!

・・・いつの間にか冬に突入ですね

1年が過ぎるのは本当にあっという間。

もう残り1か月を切ったんですね~

黄菜しろも無事に成長してくれて、何よりも今年一番の喜びです(*^。^*)

もっともっと寒くなるけど、元気に冬を乗り切ろうね☆

さてさて、最近よく本を読みます

昔は読書とはマンガを読むことくらいにしか思ってなかったけれど(恥)

最近は結構好きです。

ペット、料理、哲学、旅行・・・いろいろです

あんまり小説は読まないけど・・・

黄菜を出してる時に読んでると、絶対にカジカジされちゃうので、

いつもはケージに戻してから読むんだけど、

黄菜が夢中になってしろと遊んでたので、013_2

まぁいいや・・・と本を開くと・・・

やっぱり飛んできました^m^

 

「黄菜~、読めないよ~(>_<)」

 

・・・すると、黄菜がどいてくれました!012

「黄菜、優しいね~、ありがとう~」

 

・・・まるで一緒に読んでいるかのよう(笑)

 

・・・と思ったら・・・015

 

「やっぱりつまらないでしゅ~(>_<)

  一緒に遊ぶでしゅよ~☆☆☆」 

 

・・・さすが黄菜!

遊びの天才がじっと読書なんてするわけがありません!!014

カジカジしたり、もぐりっこしたり・・・ 

すっかり黄菜のペースにはまり、

読書が中断になったのは言うまでもありません(/_;)

・・・と言うより、黄菜を本の間に挟んでサンドイッチにしたり(ひどっっ!!)、

私のほうが楽しんでたのかも(^3^)プッ♪

※いじめじゃないですよ~!!ちゃんと黄菜も喜んで入ってましたから(笑)

|

« しろがいない!? | トップページ | チューリップ好き☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

私も以前は読書が趣味と言ってましたが、
今は全然読まなくなりました^^;
黄菜ちゃんも一緒に読んでる?遊んでる?
本読むより一緒に遊ぼうよ~って言ってるみたい^^
絶対カジカジしちゃいますよねw
ジジはなぜか本を開くと怒る(例の雄叫びがヒドイ)んですよ~
だからジジの前では本を読めません^^;
黄菜ちゃんをサンドイッチ、楽しそう♪

投稿: チビトジ | 2007年12月 3日 (月) 15時55分

チビトジさん☆
ありがとうございます!
ありゃりゃ、私と逆バージョンですね(笑)
最近読むのが楽しいのはいいんですけど、
肩こりが・・・(T‐T)
だから、ずっとじ~っと読むことはできないんです。
たまにストレッチしながらでないと(笑)
黄菜をサンドイッチ・・・おいし・・・じゃなくて(汗)
楽しかったですよ!(笑)
・・・慌て具合が!!

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月 4日 (火) 00時39分

おはようございます。
何かしているそばでウロチョロされるのって私、好きです^^
黄菜ちゃん、サンドイッチされちゃたの~?
それはそれなりに楽しかったんじゃないかな(笑)
ハードカバーの大切な本は齧られても落し物されても
困るので一緒には読めないけど、
通販のカタログなんかは「齧ってもいいよー」lって言いえるし
トンネルごっこやかくれんぼに最適です。

投稿: WOODSTOCK | 2007年12月 4日 (火) 09時39分

WOODSTOCKさん☆
ありがとうございます!
うふふっ^m^実は私も好きです!
なんだかんだ言いながら、結局はカジカジするのを
許しちゃうので、ほとんどの本が古本屋には売れない状態(-"-)
でも、最近読むのはずっと置いておきたい本がほとんどなので
構わないか・・・というと、やっぱカジカジはどうかしら・・・なんて
カジカジ跡を見ながら苦笑いしてます(/_;)
しろをお迎えしてなお私にじゃれに来てくれる黄菜に
愛おしさも倍増です☆
もちろん遠くで見ているしろにも・・・☆ミ

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月 4日 (火) 11時25分

ほんと、もう冬に入りましたねー
読書に集中できない気持ちわかりますー
でも黄菜ちゃんは集中していろいろやってくれてますねー(笑)
うちのとりちゃんは、一枚くわえてウロウロ歩いて
めくってくれます(偶然) まだ読んでないとこまで・・・

投稿: とりちゃん | 2007年12月 4日 (火) 17時59分

とりちゃんさん☆
ありがとうございます!
すっご~い!!
とりちゃんページめくれるんだぁ~
黄菜だったら加えたら最後、
カジカジ一直線だね!!(笑)

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月 5日 (水) 01時31分

こんにちは!

本をカジカジは定番ですね^^
うち、今のインコズはめったに齧らないのですが、歴代の仔は
新聞や本を読んでるとよくカジリに来てました。
1羽飼いだったからかな、相手になってほしい感じでしたね。
黄菜ちゃんも本読んでるより遊んでちょうだいと思ってるのかな。

投稿: てんてん | 2007年12月 5日 (水) 16時46分

てんてんさん☆
ありがとうございます!
定番ですよね~!!
う~ん、でも遊んでほしい時もあるけど、
ほとんどが必死に引きちぎって発散してる感じも・・・(笑)
溜まってるのかしら・・・?^_^;

投稿: 黄菜ネエ | 2007年12月 5日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しろがいない!? | トップページ | チューリップ好き☆ »