« ただいま☆ | トップページ | おやつ大好き♪ »

2008年2月21日 (木)

インド帰国・・・その後

相変わらず、写真撮れてません。

でも、すっかりいつもの日常に戻りました。

毎日時が過ぎるのが早く感じます。

インドから戻って、もう1週間以上も過ぎたなんて・・・

久しぶりにインコの飼育本を読み返しました。

時たま復習がてら読んでるのですが、

あるページで目が止まりました。

インコちゃんはとても愛情深く、懐きやすい反面、

飼い主さえも気付かないようなことで嫌われることもあると・・・。

それは、忙しくてかまう時間が減ったとか、数日家を空けたとか・・・

そう、私は2週間も黄菜しろのもとから離れていました。

忘れられるかも・・・というのは覚悟してました。

でも、忘れられるどころか、すぐに飛びついてきてくれた黄菜。

姉の指に噛みついていたにも関わらず、手を出すと乗ってきてくれたしろ。

ふたりとも、離れていた時間が嘘のように以前のままでした。

黄菜に関しては、やっぱり寂しかったよ~っていう甘えが強く、

べったべたにくっついてましたけど(笑)

でも、忘れられるよりも嫌われるのは辛い!!

嫌われなくて良かった~っと、胸をなでおろしたのは言うまでもありません。

インドではほとんど体調をくずすこともなく、元気に満喫してきたのに、

ここんところちょっと疲れがでてきたのか、体調不良が続いてます。

でも、黄菜しろとの時間だけはやっぱり幸せを感じる今日この頃。

黄菜のヤキモチは相変わらず健在ですが、

しろも黄菜の様子を伺いつつ、私の手~肩を行ったり来たりして遊ぶことが多くなりました。

本当にいい子たち。

黄菜しろ、これからも仲良くやっていこうね。

|

« ただいま☆ | トップページ | おやつ大好き♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいー黄菜ネエさん
元気に帰国されて何よりです!
黄菜ちゃん、シロちゃんのお出迎えっぷり
本当にかわいいですねー!愛娘って感じですね
インドにはインコちゃんいました?happy01

投稿: とりちゃん | 2008年2月21日 (木) 11時23分

とりちゃんさん☆
ただいまです~!!
すっかりご無沙汰してます☆
黄菜しろの愛おしさを再確認できましたよ!!
インドにも珍しい鳥がたくさんいましたよ!!
特に緑やオレンジの鳥が際立ってきれいでした♪

投稿: 黄菜ネエ | 2008年2月23日 (土) 00時08分

こんばんは!

お久しぶりです^^
旅行されると書いてあったので、帰ってきてから
コメントしようと思ってました!
ずっと体調崩してて、なかなか遊びにこれなくて^^;
黄菜ちゃんもしろちゃんも、おりこうさんにお留守番できて♪
やっぱりいつでも一緒がいいですよね^^

インド、どんな感じでしたか?
カレーは食べましたかw美味しかったかな~

投稿: チビトジ | 2008年2月24日 (日) 19時19分

チビトジさん☆
ありがとうございます!
体調がよくないようですね。
その後はいかがですか?
あまり無理はなさいませんよう、お大事にされてください。
インドはとても楽しかったです。
カレーは毎日食べましたよ!
・・・と言っても、日本のカレーとは全然違うんですけどね☆
私にはとっても合ってました!

投稿: 黄菜ネエ | 2008年2月26日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま☆ | トップページ | おやつ大好き♪ »