« インド帰国・・・その後 | トップページ

2008年3月18日 (火)

おやつ大好き♪

黄菜は食べることが大好き♪

だから、お迎え時(生後1か月)35gだった体重が一時45gまで増えちゃいましたが、

運動療法により、最近は40gを保ってます!!

ダイエットとはいえ、あんまり食べることを我慢させたくないし、

なにしろ冬の間はただでさえ脂肪をため込む季節なので、

あまり急激なことはしたくなかったので、狭い部屋の中で追いかけっこをして一緒に運動しました(笑)

まぁ、もともとよく動く子ではあるんですけど。

その甲斐あって、体重も落ち着きましたし、

先生には38gくらいが黄菜にはちょうどいいと言われているので、

春、もう少し暖かくなったら、もう少し落とそうかな~と計画中です。

それでも、黄菜の美味しそうに食べてる姿を見ると、

やっぱり食は生きる喜びだよな~って、つくづく感じます。

黄菜の大好きなおやつはみかん!

すご~く食べるので時々しかあげませんが、

その食いっぷりはもうたまらなく可愛い♪

「食べすぎだよ!」って止めさせるのがおしいくらいです(笑)

 

しろにあげようとすると飛びついてくるので、しろは落ち着いて食べれません。

だから、黄菜に背中を向けてこそこそとあげてます(笑)

 

そして、最近設置した“おやつ処” in キャリーケース

こうして普段からキャリーケースに慣れさせておくと、

いざという時に楽です♪(病院とかね)

先日から春の陽気で暖かくなってきたので、お散歩にも行くようになりました。

黄菜はちょっぴり緊張しちゃってお水が出ちゃいましたが、

しろは落ち着いてじ~っと外を眺めてました。

意外としろのほうが度胸があるようです(笑)

そうそう、しろをお迎えした理由は以前も書いたように

病弱で、いじめられていたのが可愛そうだったからなのに、

お迎え時の整腸剤の投薬のみで、それ以降は健康優良児です☆

検診に行っても、いつもしろは問題ないと褒められます

こんなに元気なのに、黄菜のほうが菌が多かったり(病気ではないけど、粘膜が弱いみたいです)

心臓に雑音があったり・・・

あと最近は脂肪がついてきたことを注意されちゃったり・・・(汗)

しろは黄菜ほど飛ぶのも上手くなくて、行きたい所まで届かず落ちちゃうこともあるし、

すごくがんばって飛んでますって感じで、あまり運動神経は良くないみたい。

それに、黄菜が飛びまわってる最中も、お気に入りの場所でじ~っとまったりしてることが多いのに、太るわけでもなく・・・

私には黄菜のほうがどう見ても元気印で健康そのものなのに、不思議だな~・・・ 

でも、しろがこんなに健康優良児になるなんて、想像もしてなかったので本当にうれしいよ☆

(ショップではあまりのか弱さといじめられてる姿に、勝手に長くなさそうだと決めつけて、

せめて家で安らかに看取ってあげたいと思ってお迎えしたのに・・・失礼だったね(謝))

来月にはしろも1才になる。

ふたりとも無事に1歳を迎えられたことを感謝。

大きな病気もなく元気に育ってくれてうれしいよ。

これからも仲良くやっていこうね☆

 

|

« インド帰国・・・その後 | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「お帰りなさい」も言わずに失礼しました。
黄菜ちゃんもしろちゃんも元気そうでなにより。
黄菜ちゃん40グラムとは、きっと大きいんでしょうね!
うちのおチビは30グラム、
並んだら月とすっぽんくらい違うのだろうな・・・
みんな持病あるけど頑張りましょ!

投稿: WOODSTOCK | 2008年3月19日 (水) 23時07分

WOODSTOCKさん☆
ありがとうございます!
こちらこそ、なかなかお伺いできず失礼しています!
黄菜が40、しろが35でも、結構大きさが違うので、
30だったら全然違うでしょうね。
しろも以前は28gだったんですけどね、
(最低25gまで減ったことがあります)
大きく育ってくれました。
ちなみにしろは今がちょうどいいみたいなので、
これ以上は太らないよう要注意です!
こんなに小さい身体で精いっぱい生きているこの子たちを見ると、
ものすご~く力をもらえます!!

投稿: 黄菜ネエ | 2008年3月20日 (木) 00時26分

こんにちは 黄菜ちゃん、上手にみかん食べてますねー
しろちゃんが健康に育っているのは
黄菜ネエさんがショップから
連れてきたからこそかもしれませんよ
黄菜ネエさんの温かい心が
黄菜ちゃん、しろちゃんにとっての何よりの栄養剤ですよっ
気持ちは膨れるけど、
お菓子みたいに太らなくていいしね~birthday

投稿: とりちゃん | 2008年3月25日 (火) 16時01分

とりちゃんさん☆
ありがとうございます~happy02
気持ちは膨れるけど、太らないなんて、
なんて素晴しい響きsign03(笑)
初めてお迎えした子なだけに、黄菜は特別・・・って思いつつも、
やっぱりしろも愛おしいheart04
ふたりとも元気に育ってくれて、ありがとうって気持ちでいっぱいです☆
あぁ、私の気持ちも膨れたぁ~pig(笑)

投稿: 黄菜ネエ | 2008年3月29日 (土) 00時07分

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月11日 (金) 10時51分

お散歩、いいですね~!
キャリーでいくらでもお外の景色、見せられますよね。
以前、きれいに青々した木々を見せに、カゴごとドライブして、
公園でカゴごと日光浴した記憶が・・・。
目だってました(汗)

しろちゃんは、沢山の愛を受けて、たくましく育ってるのですね♪

投稿: カオリ | 2008年4月12日 (土) 20時49分

カオリさん☆
ありがとうございます!
お散歩大好きです。
でも、本当に目立ちますよね(笑)
キャリーを両手に持って歩いていると、やっぱり視線を感じます!
黄菜は緊張しちゃって水便がでちゃうんで、あんまり頻繁にはできないんですけど、発情なんかの時にも気がまぎれるし、発散方法のひとつと考えてます。
しろはすごく興味深そうに頭を傾けてじ~っと見てます(笑)
お迎えした頃の面影はまったくありません!!
本当にたくましく育ってくれました。

投稿: 黄菜ネエ | 2008年4月16日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド帰国・・・その後 | トップページ